かいわれのゲーム制作ブログ

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かなーりブログ放置してしまった。。
でも制作は続けてましたよ!

今UnityでシューティングとウディタでARPGを同時進行で作ってるんですが、
シューティングで一面完成かARPGの基本的なシステムが出来た!など区切りのいいところで
ブログにアップしようと思ってたんですが、なかなか進まないのでアップしますw

u1.png

グラフィックは仮でシステムが全て組み終わったら差し替えます。
自機の操作、ザコ敵の挙動、当たり判定なんかはできたのですが
ボスに見立てた長方形がうまいこと動作してくれなくて困ってるところです。
ボスAIってムズイなー


u2.png

ARPGのほうは攻撃→判定→ダメージ計算→NPC消去までは出来ました。
あと、木とか建物も壊せるようにしました。
木はいいんですが、建物を攻撃した時その部分だけじゃなくて何発か殴って全部壊れるようにしたいんですが
なかなかうまいこといきません。
NPCはNPCで障害物に当たったらこっちこれないし・・・
あと、UI考えなきゃだしマップ作らなきゃ・・・あと・・・あと・・・
いろいろやることいっぱい!

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