かいわれのゲーム制作ブログ

◎  スポンサーサイト 


◎  ゲーム制作22 完成 

発射間隔問題も解決してやっと完成しました。

羽根モノ1

パチンコゲームです。
ゲーム性は皆無ですが、ダウンロードの必要はないので
暇つぶし程度に遊んでもらえたら嬉しいです。
https://unityroom.com/games/kaiware1/webgl


パチンコの素材なんてないだろうと思って自作したのですが、
実際のゲーム画面で見ると粗がハンパないですねw
Unityではオブジェクトを曲げたり、穴開けたりってのはできないっぽいので
長方形をたくさん並べてちょっとずつ角度を変えて円を作ったのですが、
つなぎ目が目立つし突き抜けてたりするし、綺麗に作れなくてなかなかのストレスでしたw
モデリングソフトを使えばうまく作れるっぽいけど、知識がないし時間かかりそうだったので
今回はこれで我慢することにしました。
しかしこれシンプルすぎる羽根モノなので、次回作る時は役物をもっと凝ったものにしたいなぁ。

さて、次はどうしようかなー
ミニゲーム的なのを作るのは想像以上に楽しかったので、
以前やってた作りかけのゲームを作る前に、もう一本作りたいです。
今回のゲームは操作できないので、次は操作できるゲームがいいですね。
ボンバーマン的なのを作ろうかなー。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

おおーUnityで作られたんですね

良く出来たパチンコだぁ・・・2にばっかり入るけどw

次の作品も期待できそうですねー。

2017/08/23(水) |URL|そよ風 [edit]

Re: タイトルなし

ゲームをプレイしていただきありがとうございます!

たしかに2によく入りますねw
調整ミスったかな…?

次も頑張ります!

2017/08/24(木) |URL|かいわれ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kaiware66363.blog.fc2.com/tb.php/31-a356e8f7


back to TOP

